ラベル 婚活は終活の始まりか? の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 婚活は終活の始まりか? の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年2月23日木曜日

お見合いや婚活で結婚は出来ますか?

それでも婚活男は若くて可愛い子を求め、婚活女は年収を求める



 確立は低いが結果は自分しだい

  昨日テレビでナイナイの番組でお見合いの婚活パーティーしているのを見ていましたがやっぱりね笑。思わず笑ってしまった。何がやねん?まあいつもの事だがやっぱりね、美人かわいい女には必ずイケメンと絶対に一緒になる法則です!ほんまやなあ。それは一匹のメスに何百とたかるオスように。

 私が言いたいのは他の女性達が可哀想だと言う事だ。(私達は残りものかよって)番組的にはやばいのでとりあえず全員に平等に時間を割り当てて会話、所詮テレビ番組。つまりリアルはやばいで。ライオンの世界やわ。弱肉強食です!ステータス低い人は出る幕なし。俺もなし。なんか楽しいとどす黒いのが交差してるえげつない世界観。笑そう感じるのは私だけかな?もちろん逆の場合も同じなのですよ。男が完全に相手にされないパターンやね。まるでこのおっさんのようにね。お見合いや婚活パーティーや大手結婚サイトの高い料金でとりあえず人数は同じ割合にしますので後はどうぞご自由にってな。



 いざパーティー会場と言う名の戦場へ。



 皆は良い感じになる。でもね、1時間後は僕は一点を見つめる即身仏に。1人ミイラ。ミイラとりがミイラに。酒は飲めないからジュースを飲んで少しだけ人間の姿に戻る。なんのこっちゃ。つまり、それなりに自分でその大手結婚サイトやお見合いや婚活パーティーを調べておかないと、どえりゃーことになるのよ。当時の私は30才くらいだったかな。私意外みんな40代後半だった男も女も。厳しかったなあ笑。紹介する方も適当すぎるわ。このほかにもいろいろありますがもう聞きたくないでしょう?

 とにかく私が言いたいのはちゃんと調べておいた方がいいですよ。いくら大手といえども業者によっては適当ですよ。もちろんすべてとは言わないけど。後はいつまでも未来のパートナーに自分の理想や完璧を求めるのはやめましょうね。私のように即身仏に!いやいや、おっさんおばはんになりますよ。もっとも私は会話が出来ないからもともと御仏だけど。昇天すな。だいたい知ってますか?成婚率の低さ。かなり低いです。お付き合いしても実際に結婚までには至らない。もちろん年齢によりますが大手結婚紹介会社だろうと地域の小さな婚活イベントだろうと。そして歳を重ねる事に不利になるのにまだ相手に理想を求めるという。あるニュースによるとやはり女性は年収を一番重要視して、アンケート調査でだいたい年収400万前後が結婚の理想と結果が出ている。結婚後の将来を見据えてか安定を求めるのは分かるが、あくまで理想だ。男性諸君よ気にする出ない。もちろん私も含めて。そういえば俺よりブ男で背が低いけれど結婚した知人がいたなあ。なぜそんな男がいい女と結婚出来たか?答え、その男は公務員だった。20代で家を買ったというから結婚もうなずける。



 しかし成婚率は低いのが現状



 ちなみにアラフォーでは統計業者によりますが、おおむね18%程度というからめちゃくちゃ低いね。個人的にはゲレンデがなくなるほど燃え尽きたい(それを言うなら恋いしたい)実際に会って少し話してもお互いマッチングすることが少ないなかなか人の出会いとはうまくいかんものよ。異性は星の数だけ居るのにね。歳を重ねるとハードルは下げましょうね。(例えば女性は男性の年収、男性は女性のスタイルといった事にこだわる)僕なんかいつでも24時間コンビニの玄関フルオープン状態だ。(いつでもカモ~ン)

 それじゃあ今日はこの辺でさようなら!ありがとうございました。しかし経験談は生々しいな。現状を知っている者としてなんか男女のドロドロしたもんが見え隠れするのは気のせいか?結婚はおろか恋人すら学生のように簡単にはいかないのだ。とにかく相手に自分の理想を求めてはいけない。あなたが福山雅治のようにイケメングではない限りね。恋人よ~もぉ、あの頃は~まぶしい~光の中~。今はおっさん、オバハンだ。そうなる前にもう一度自分を見つめ直せば良い。え?余計なお世話ってか?うそは書いとらんよ。
結婚はゴールではないの巻き

      大手の結婚紹介会社に高いお金を払って次から次へと紹介されようと出来ないものは出来ない。ちなみに会社にもよるが料金は30万円くらいする。参考にされたし。何もしないならチャンスはやって来ない!諦めたらそこで終わりだから。自分を見つめ直す良い機会かも知れない。それでは失礼しました。終

2017年2月19日日曜日

結婚と離婚は紙一重でござるの巻き

結婚の話、離婚の話



 結婚と離婚について個人的見解

 国別では1位ロシア2位アメリカ。26位日本。え?金メダルか何か?笑。そしてロシアは2組に1組は離婚している。そして驚く事にウォッカが離婚の原因の一部になっているのも事実だ。日本人も3組に1組は離婚だそうです。実は日本も以外と多いのよ!ちなみに私の職場も多いですねえ。それはいいとして、今度は都道府県ではどのようなものなのか見ていきましょう。
 
 1位沖縄、2位大阪、愛媛は13位。1位がなぜ沖縄?大阪の2位はなんとなく分かります。経済的理由、性格の不一致。(いや、その理由は万国共通の不動の離婚理由でしょう)しかし、なぜ1位が沖縄なのか?万国共通の離婚理由を除いてそれ以外に何かあるとすれば、これしかないでしょうね。結婚は簡単に、離婚も簡単に。まるで私の転職のように。^-^冗談はともかく(半分は本当の話)仕事も遊ぶところ娯楽もなくとりあえず結婚すれば何かが変わる?結婚して子供が出来て、後になってお互いの嫌なところや、借金問題やら浮気とか生活費を渡さないやら何か問題になり離婚というオチ。


 国際結婚ってどうよ?

 パッキン金髪に青い目の瞳、背が高い肉付がいいアングロサクソン系がお好みか?いやいや同じアジア系が良い。人はそれぞれ自分の考え方を持っておりそれは仕事でしばしば反発を招くが今回は仕事じゃなくて国際結婚について。昔は憧れていた時代もありましたが近年は国際結婚の離婚率が増加している。そういえばテレビで見たことがありますが、田舎や農村で嫁不足があって、解決のためにフィリピン女性や中国人女性とのお見合いイベントの企画。ちなみに女性は日本語は分かりません。大丈夫かなと思いつつまあ、当然その先は誰にも分かりませんが・・・。


二人の愛は永遠に
 近年は国際結婚は2006年をピークに減少。入国管理法が改正され、仕事を理由にした在留資格を得ることが困難となり、(特に中国、韓国、フィリピン 個人で仕事がしたいなどの理由で簡単に入国は出来ません年収制限など)女性の入国が減少したのが原因です。そして2009年に国際離婚件数が一気に上昇、現在でも国際離婚は上昇傾向にあるのです。しかし、一番の理由はお金ではないでしょうか?昔はバブルといって日本に憧れた外国人も多かったと思いますが、近年の日本は周知の通り 笑。金の切れ目が縁の切れ目と言ったところでしょうか。国際結婚に限らず(性格の不一致や経済的理由は圧倒的に多いのです。)



 夫が日本人で、妻が外国人の離婚率は、2011年に約75%、ここ数年は8割以上。具体的な数字は分かりませんが8割以上が結婚して1年くらいで離婚という。(国際結婚)

 妻が日本人で夫が外国人という組み合わせの場合は2011年の統計で約50%強。要するに国際結婚は半分以上が離婚してしまうというのが現状です。その結果、風俗に流れたり犯罪に手を染めたり外国人の犯罪率も増加傾向。(日本政府)入国管理局が必死になるのも当然と言えば当然のこと。そして国際結婚の離婚理由を調べると、日本人同士が離婚する場合と理由は同じなのです。(性格の不一致、経済的理由、暴力など)夫婦間で起こるトラブルは万国共通である。

 昔は日本人女性が国際結婚する場合は欧米人男性が多いというイメージがありました。しかし現在もそのイメージはあると思います。セレブ婚など。


 しかし近年は東南アジアの男性も来日することが多くなり、日本人女性と出会う機会も増えたため、日本人女性が東南アジアの男性と国際結婚することも増えました。しかし東南アジアの男性との離婚原因は低収入という理由が大部分を占めます。日本語が分からない外国人ということで仕事探しがうまく行かないのが現状です。とはいえ逆に考えると、これだけの高い離婚率。にもかかわらずうまくやっている国際夫婦(とちらかが外国人)は国内夫婦(日本人同士)より愛や絆が強いと思います^-^。まあ、性格が合うんだね。お金に困ってないんだよと言えばそれまでですがね。

国際結婚に関するトラブル

 日本とアジア諸国とでは経済水準の差があるのはみなさんもご存知のはず。そこで結婚を名目として日本で働きたいためだけの出稼ぎ結婚もあるのもまた事実なり。なかでも日本人の夫が悪徳仲介業者を介して名義を貸して偽装結婚に加担して金銭を得ていたという事例もあるほど。


 なかでもひどいのは、女性は始めから本気で結婚する気が無くて中国人女性と仲介業者がぐるになって、上のような結婚ビザ取得が目的で日本人男性ととりあえず結婚してすぐに姿を消したり離婚したり、いわゆる偽装結婚の摘発が年々増加しているからそりゃ入国管理局の審査もそうとう厳しい。アドセンス審査もそうとう厳しい。


 いろんなパターンがあるようだが、中国人女性や韓国人女性と結婚すると謝礼金が手に入るために、日本人男性が中国人女性、韓国人女性と偽装結婚していたケースも数多く摘発されているのもまた事実なのだ。書類上は離婚していなくとも、一緒に生活を送っていない。日本人同士の別居とは国際結婚なのでまた話しが違ってくる。つまりこんなのは夫婦じゃない、入国管理局ではこれを偽装結婚と言う。

 それじゃあ今日はこの辺でgood luck


2016年12月31日土曜日

婚活とは終活の始まりか❓

婚活!!自分を見失えば終活



 結婚は自分のためか?否、お互いのために。そして二人の愛は永遠に。

 アラサー、アラフォーと言う言葉が生まれてもう何年になろうか。メディアは婚活、パーティーと叫んで煽ってまるで芸能界のような笑。芸能界は思っているほど甘くない。実は昔、少し縁があって。今は無い!(-"-;)(一般社会とかけ離れたもの)テレビの表と裏があるように婚活も私から言えば表と裏がある。ドレス姿にスーツ系の男達。30代40代なぜ今まで独身だったのか❓(離婚は別)

 男も女も誰しも今まで結婚のチャンスあったはずだ。私のようにチャンスをチャンスと思わず、そのうちまた誰か現れるってな。そんな安易な考えでとうとうおっさんになってしまったのよ。人は一人では生きられない。しかし私の職場には生涯未婚者が多い。おっさんばかりの職場だ。たまに若い女性がいると思えば既婚者だったり笑。昔は職場で結婚相手や紹介者同士となったり。今や男も女も結婚したくない人が多い。イヤ、それは嘘だ。結婚したくても相手がいない相談する相手すらいない。そこで婚活サイト、結婚相談業者。とりあえずパーティーやお見合いに参加して自分の経験値にすれば良い。で、結局はあなた何回目❓笑。私は覚えて無いくらい、いや思い出したくもないぜよ。男も女もいろんな人が居ますってばよ。その中から自分の理想にマッチする事なんか無い。楽しい仕事なんか無いように。パートナーに自分の理想を求めるでないよ。"(-""-;)"


 でも結局は、気軽に金さえ払えば紹介してもらって何とかなる?そのうち理想の相手に会える?そしてまた一つ、歳を重ねるのであった。自分の事なのに業者任せで他力本願?パーティーやお見合いは条件突きつけの見せ合う場?(-"-;)批判するつもりはありませんよ。ただ自分が納得出来ればいいのですが結構シビアな世界。芸能界のような❓

 成婚率って知っていますか❓


 大手の婚活サイト業者でも40代にもなると15%で1割以下とも言われていますので。これは多い?低い?結婚した人の割合です。40才の男性の条件として35才以下の女性を希望したところ、誰からも相手にされなかったと友人は言う。顔や年収や子供がいるか?まだ結婚したことがないか❓短い時間でチェックします。何の書類審査か❓まずは仲良くなりましょうと言いたい。なかにはすぐ結婚、結婚前提の付き合いからと言う人もいますがね。先ほども述べたとおり、実際に婚活サイト、パーティー、お見合いで結婚した割合は約1割です。30代40代になって自分の理想を求めておじさん、おばさんになっていく。もっとも自分で納得していればよいのですがそうでなければ少しはハードルを落としましょうね。結婚出来ない人はなぜかプライドや理想が高い。もっとも異性と会話が出来なければ結婚は難しいでしょうね!この私のように。人生は諦めも肝心よ。じゃないと人生が余計に疲れる。


 それでも人間、誰しも一度のチャンスはある


 私は今まで何回もチャンスはありました。しかしながらことごとく潰してきました。いや、潰されてきた笑!もちろん自分が悪い。だって僕は即身仏。女の前では会話不能。勃起は出来る笑。しかしなぜ折角のチャンスを台無しになったのかこれは後で考えました。結局はせっかく会えたのに会話しなかったなぁと。今思えば考えるまでも無い当たり前の事。正しくは会話しなかったではなくて、苦手だった。しかしお相手は私が即身仏かどうかなんてそんな事関係ありませんよね。ただ直感で性格が合うかコミュニケーションがとれるかどうかです。なかには、顔や年収が絶対条件もいますがね!(-"-;)

 とにかくまずは異性と会話出来るように自分を奮い立たせて、イヤでも無理やりでも、どうせもう二度と会うことはないと思って練習だと思って会話しましょう!大切なお金と時間を無駄にしないように男も女も頑張れ。ちなみに私は婚活して自分を知り、終活しました。異性と会話は出来ません。しかし次は頑張ろうと思うし、自分を見つめ直す良い機会でもあります。婚活することにより新しい自分が分かります!自分を信じるも、悔い改めよさすれば道は開かれん。しかしおっさんや、おばはん年を取ると頭が固くなるからなあ。わしの職場なんかめんどくせえ~おっさんばっかりだ。若い子はみんな辞めていく

 最後におっさんのおまとめ。結局、結婚業者がおいしい思いをするだけですよ。うまくいこうがいかまいが、パーティー人数集めが仕事みたいなもん。と、そっち関係の知り合いが私に言いました。あなたは好みは激しいか?笑。さあ、もうすぐ2017年。大晦日!!そして私は今から寝正月です。このブログいつまで続くか分かりませんがとりあえず今日は最後までお付き合い下さりありがとうございました。皆さんよいお年を!2016年12月31日の大晦日の事だった。