2017年2月23日木曜日

お見合いや婚活で結婚は出来ますか?

それでも婚活男は若くて可愛い子を求め、婚活女は年収を求める



 確立は低いが結果は自分しだい

  昨日テレビでナイナイの番組でお見合いの婚活パーティーしているのを見ていましたがやっぱりね笑。思わず笑ってしまった。何がやねん?まあいつもの事だがやっぱりね、美人かわいい女には必ずイケメンと絶対に一緒になる法則です!ほんまやなあ。それは一匹のメスに何百とたかるオスように。

 私が言いたいのは他の女性達が可哀想だと言う事だ。(私達は残りものかよって)番組的にはやばいのでとりあえず全員に平等に時間を割り当てて会話、所詮テレビ番組。つまりリアルはやばいで。ライオンの世界やわ。弱肉強食です!ステータス低い人は出る幕なし。俺もなし。なんか楽しいとどす黒いのが交差してるえげつない世界観。笑そう感じるのは私だけかな?もちろん逆の場合も同じなのですよ。男が完全に相手にされないパターンやね。まるでこのおっさんのようにね。お見合いや婚活パーティーや大手結婚サイトの高い料金でとりあえず人数は同じ割合にしますので後はどうぞご自由にってな。



 いざパーティー会場と言う名の戦場へ。



 皆は良い感じになる。でもね、1時間後は僕は一点を見つめる即身仏に。1人ミイラ。ミイラとりがミイラに。酒は飲めないからジュースを飲んで少しだけ人間の姿に戻る。なんのこっちゃ。つまり、それなりに自分でその大手結婚サイトやお見合いや婚活パーティーを調べておかないと、どえりゃーことになるのよ。当時の私は30才くらいだったかな。私意外みんな40代後半だった男も女も。厳しかったなあ笑。紹介する方も適当すぎるわ。このほかにもいろいろありますがもう聞きたくないでしょう?

 とにかく私が言いたいのはちゃんと調べておいた方がいいですよ。いくら大手といえども業者によっては適当ですよ。もちろんすべてとは言わないけど。後はいつまでも未来のパートナーに自分の理想や完璧を求めるのはやめましょうね。私のように即身仏に!いやいや、おっさんおばはんになりますよ。もっとも私は会話が出来ないからもともと御仏だけど。昇天すな。だいたい知ってますか?成婚率の低さ。かなり低いです。お付き合いしても実際に結婚までには至らない。もちろん年齢によりますが大手結婚紹介会社だろうと地域の小さな婚活イベントだろうと。そして歳を重ねる事に不利になるのにまだ相手に理想を求めるという。あるニュースによるとやはり女性は年収を一番重要視して、アンケート調査でだいたい年収400万前後が結婚の理想と結果が出ている。結婚後の将来を見据えてか安定を求めるのは分かるが、あくまで理想だ。男性諸君よ気にする出ない。もちろん私も含めて。そういえば俺よりブ男で背が低いけれど結婚した知人がいたなあ。なぜそんな男がいい女と結婚出来たか?答え、その男は公務員だった。20代で家を買ったというから結婚もうなずける。



 しかし成婚率は低いのが現状



 ちなみにアラフォーでは統計業者によりますが、おおむね18%程度というからめちゃくちゃ低いね。個人的にはゲレンデがなくなるほど燃え尽きたい(それを言うなら恋いしたい)実際に会って少し話してもお互いマッチングすることが少ないなかなか人の出会いとはうまくいかんものよ。異性は星の数だけ居るのにね。歳を重ねるとハードルは下げましょうね。(例えば女性は男性の年収、男性は女性のスタイルといった事にこだわる)僕なんかいつでも24時間コンビニの玄関フルオープン状態だ。(いつでもカモ~ン)

 それじゃあ今日はこの辺でさようなら!ありがとうございました。しかし経験談は生々しいな。現状を知っている者としてなんか男女のドロドロしたもんが見え隠れするのは気のせいか?結婚はおろか恋人すら学生のように簡単にはいかないのだ。とにかく相手に自分の理想を求めてはいけない。あなたが福山雅治のようにイケメングではない限りね。恋人よ~もぉ、あの頃は~まぶしい~光の中~。今はおっさん、オバハンだ。そうなる前にもう一度自分を見つめ直せば良い。え?余計なお世話ってか?うそは書いとらんよ。
結婚はゴールではないの巻き

      大手の結婚紹介会社に高いお金を払って次から次へと紹介されようと出来ないものは出来ない。ちなみに会社にもよるが料金は30万円くらいする。参考にされたし。何もしないならチャンスはやって来ない!諦めたらそこで終わりだから。自分を見つめ直す良い機会かも知れない。それでは失礼しました。終

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
毎度ありがとうございました^-^