2017年1月1日日曜日

スマホやパソコンで副業の株取引

今日の日経平均、トピックス終値は?



 株取引はギャンブルか?

 知らん知らん、そんな事より飯はまだか?歌にもあるだろ?なんか食わせろ~。大変失礼しました。今日の日経平均、トピックス終値や円高ドル安や前日より2円50銭高い、何とかかんとか。テレビのニュースで聞いたことあるでしょうか❓なんか先ほど書いたFXの記事内容のようだけど。(-"-;)基本、FXも株取引も精神論で言えば同じ事。安いところで勝って仕込んで、それよりは高ければ売り。空売りは逆。もっともそれが分かればみんな金持ちよ(-"-;)誰も苦労しないぜよ。




 私のFXや株取引の記事は手法やら勝ち方やら専門用語解説はしません。精神論に焦点を当てたいと考えていますのであしからずご理解下さい。それはうんちくじゃね❓個人的見解です。それはそうと、もう何年になるかな?こんなにFXや株取引が普及したのは。私が始めて知ったのはもう20年くらい前の事。ちょうど携帯電話やインターネットが世に出始めた頃だったかな。何気なく新聞を見ると素人がインターネットの株取引でめちゃくちゃ儲けている、そんな記事内容だったと思います。詳しくは覚えていませんが確か、超短期売買デイトレードだったかな。買った株は次の日に持ち越さない。買ってプラスになれば即売り成り行き注文。まだその当時はデイトレーダーと言う言葉は無かったようなもう忘れた。それで書店へ行けば専門のサラッとした特設コーナーがあって。サラコナー。今より人気はあったのだ。




  トレードに大事なことは売買ルール、リスク管理、精神論の三種の神器。精神論、何❓心構えみたいなもんです。イライラしながらの仕事や運転は危ないでしょう?これはどの本にも書いてある大事な事ですね。チャートや手法ばっかり見て株やFXのメンタル面、精神面って意外と重要視されてないのでは?売買ルールやリスク管理などは目に見えるものだし勉強しやすい。しかしメンタル面、精神論、これは自分の性格で簡単には変えられないね。頭が硬い、短気は損気。私は短気なエテ吉君なので向いてないね。そうは言ってもやるからには自分に言い聞かせて取引に望みたいものだ。上がれ上がれ頼むから上がってくれ、そんなお祈りじゃなくて、自分の根拠のある意志で取引をしましょう。とりあえずは怪我の元。見込み、根拠が外れてしまってもそんな事はよくある事。さっさと逃げましょうね。考えるのは取引終了後で良いのです。プロは必ず終わった後、検証します。将棋のプロも検証します。なぜあそこであのようになったのか必ずすぐ検証します。あなたは検証していますか❓面倒くさいから、もっと手っ取り早く金儲けがしたいから、はっきり言って、誰もが時間をかけず苦労せず簡単に手っ取り早く金儲けが出来るか?そんな商売は聞いた事が無いぞ。もっともギャンブルは辞めとけ。
それじゃ今日はこの辺でサヨナラね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
毎度ありがとうございました^-^