2017年1月1日日曜日

スマホやパソコンでFX外国為替取引

 英語でFX (Foreign  exchange)


 世界の代表通貨、ユーロ・ポンド・ドル・円

 よくニュースで只今の為替相場は1円30銭高い1ドルは150円20銭なんたらかんたら。昔はインターネットがない時代は認知度が低かったが今は誰でも簡単に出来る世の中になった。さすがに小学生は聞いたことないが今や中学生や高校生主婦、仕事の合間を見てタクシー、トラックの運転手、芸能人や警察官が勤務中にやっていて問題になっていましたが、とにかく誰でも簡単に出来るのですが危険性もある。つまり、それだけ金を稼ぎやすく、負けやすいと言う事。リスクのない金儲けなど存在しない事は言うまでも無い!


 FXで検索するとこれで勝ちました、こうすれば負けない、あるいは手法や幾多の専門用語解説記事がありますが、絶対などは存在しない。すべて自己責任。ロング勝って、上がればショート売りそれだけの事。空売りはこの逆。仕組みなどは小学生でも分かるので、私にも出来ると思われる人が多い。しかし安易で簡単な取引が勝てるとは言えない。勝って即下がる事など当たり前のようにあるからだ。その時点でマイナスです。まだ売ってない確定約定してないのでマイナスじゃないと思って放置または様子見するとどうなるか❓またすぐ上がればプラスになりますがさらに下がるとさらにマイナスです。少しの傷が淡い期待をしてお祈りしてもっとひどい傷になって、どうしようもなくなります。もう売りたくても、逃げたくてもその時点で仕手舞えば、超大赤字確定。それがいやだからさらに放置、様子見。もはや再起不能状態の一発退場になりかねません。だから儲ける事より一発退場にならないようにリスク管理は厳守しましょうね。リスク管理、用はさっさと逃げなさい、売りなさい。傷が浅ければまた出来ますから、チャンスはいくらでもありますから。自分のお金を失いたくない強欲は負けやすいので気をつけましょう。私のように。笑

 最終的には自分との戦いですよ。幾多の手法、検証、分析。絶対は無い。その道のプロでさえ勝ち続ける事などあり得ない。最終的にプラスならいいのですが、そもそもどこが終わりなのか見えない。やるならある程度目標はもったほうがいいです。何も考えないでとりあえず儲けたいはとりあえず負ける。頭にきて取り返そうと思ってさらに無理してまた負けて。だからそれは私、笑。とにかく勝つことよりもボロ負けしないように。勝ち続ける事は不可能、それよりは1回の負けを小さくすれば良いのです。実はこれが言葉で言うのは簡単ですがいざ実際にやってみると私みたいな短気なエテ吉君は向いてない!(-"-;)

 いくら1回の負けを小さくしてもそれが何回も何回も続くとやっぱり今までの負けを取り返そうとなるからです。典型的なカモです。そもそも何回も何回も負けることもおかしいのでそれならばもう一度自分のやり方を見直すべきではないでしょうかね?怖いのが何も考えないでとりあえず買う!この根拠のない買いもやめた方が良い。あまりにも安易で適当ですわ。私のように。(-"-;)

 最後になりますがすべて自己責任。あなたの大切な財産を増やそうと逆に無くなるリスクがあることをお忘れなく!自分は大丈夫、何とかなるなんて思わないで下さいね?待ったなしのガチンコ勝負。ゲームじゃありません。リセットはありません。ただの画面の文字、クリックするだけで簡単取引。だいたい勝ってる人間より負ける人間の方が圧倒的多数を占めます。

 もう一度言いますFXは誰でも簡単に出来る。しかしそれが勝つとは言えないのです。簡単安易な取引=勝てる。もしくは勝てやすい、ではない事をお忘れなく!あなたの近くに勝ち組の方はいますか❓
それでは今日はこの辺でさようなら。^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
毎度ありがとうございました^-^