2017年2月10日金曜日

アドセンスに合格した人。まだの人。

 それからポリシー違反のメールが来た人



 アドセンスのプライバシーポリシー



 アドセンスの意味はこのおっさんブログの記事を見て下さいな。まあおおざっぱに言うと自分のブログ記事に広告を貼り付けて誰かがその広告をポチッとクリックするとサイト運営者は広告収入を得られる事。数多くあるアドセンス関連記事の中でもやはり注目してほしいのは、なぜ審査に落ちたか❓なぜ1度審査に合格したにもかかわらすグーグルから警告メールが来たのかということについて考察しました。1度合格すれば後は何でもあり!な訳無くて、その後もグーグルは見ています。何を見ているのか❓一言で言えばアドセンスを利用している限りちゃんとルールを守っているかどうかです。

 ルールと言うのはプライバシーポリシーの事。審査基準を満たした場合に許される決まり事で、これからアドセンスを利用しようと考えている人は必ず確認してくださいね。公式のグーグルサイトからプライバシーポリシーを確認出来ますのでね。だいたい広告収入を得る為のアドセンスですが、アドセンスの審査に合格することが目的になってはいませんか?それは私です笑。

 私も何回も読みましたが特に注意してほしい部分は、1度審査に合格したからと言って改造はしない方がいい。改造と言うのはリンク速度を変えたり1度決めた広告の位置を変えたり紛らわしい文章、広告をクリックしてくださいという誘導するようなテキスト文字の書き換え、それとその位置。位置と言うのは意外と盲点で、少しいじるとパソコン画面とスマホ画面が違って見えるからおかしな事になりかねない。例えばリンクだらけの場所、または近くに広告を張ると本当は広告じゃないリンクをクリックしたいのに紛らわしいため気づかすに偶然に間違ってその広告をクリックしてしまう恐れがあるため。


グーグルの神様は見逃しません。


 72時間以内に対応しなければ停止圏外になります。最悪はアカウント停止処分をくらいますのでご注意下さい。気付かなかったは理由になりませんよ。警察に捕まったときの信号無視の言い訳みたいな。しゃれになりません。⬆ぜんぜん面白くない。ああそうですか。悪かったね。他にはアダルト系、暴力系、児童ポルノ、などなど禁止ルールが盛りだくさんあるため自分では意外と大丈夫だろうと思うかも知れませんが、グーグルの神様は見逃しません。見ていますよ!特に最近ちまたで噂のコピペ記事は許しません。発見しだい通報しちゃるけんの。コピペ記事とは手っ取りばやく手軽に簡単に広告収入を得る為に自分のブログサイトに、誰かの記事まるまる1ページをコピーしてペースト(貼り付ける)事であるが、なぜこんな事をするのか?すべては広告収入を得るのが目的だ。

 ヘルプフォーラムにいろいろ、もちろんアドセンスのアドバイスもあるのでそちらを参考に。その内に何らかの回答がきますよ。もちろん全てが解消するかは別問題ですがね。問題を解決したならば一応報告しましょう。(歯車のステータスのところ)報告しなくても直せばOKですが気持ち悪いのでね。ところでグーグルからの警告メールは抽象的で何がどこが悪いのか教えてはくれないのだ。いつもプライバシーポリシーには気をつけましょう。ある日突然に警告メールはやって来るのだから。
それでは今日はこの辺でさようなら!失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
毎度ありがとうございました^-^