2016年12月31日土曜日

婚活とは終活の始まりか❓

婚活!!自分を見失えば終活



 結婚は自分のためか?否、お互いのために。そして二人の愛は永遠に。

 アラサー、アラフォーと言う言葉が生まれてもう何年になろうか。メディアは婚活、パーティーと叫んで煽ってまるで芸能界のような笑。芸能界は思っているほど甘くない。実は昔、少し縁があって。今は無い!(-"-;)(一般社会とかけ離れたもの)テレビの表と裏があるように婚活も私から言えば表と裏がある。ドレス姿にスーツ系の男達。30代40代なぜ今まで独身だったのか❓(離婚は別)

 男も女も誰しも今まで結婚のチャンスあったはずだ。私のようにチャンスをチャンスと思わず、そのうちまた誰か現れるってな。そんな安易な考えでとうとうおっさんになってしまったのよ。人は一人では生きられない。しかし私の職場には生涯未婚者が多い。おっさんばかりの職場だ。たまに若い女性がいると思えば既婚者だったり笑。昔は職場で結婚相手や紹介者同士となったり。今や男も女も結婚したくない人が多い。イヤ、それは嘘だ。結婚したくても相手がいない相談する相手すらいない。そこで婚活サイト、結婚相談業者。とりあえずパーティーやお見合いに参加して自分の経験値にすれば良い。で、結局はあなた何回目❓笑。私は覚えて無いくらい、いや思い出したくもないぜよ。男も女もいろんな人が居ますってばよ。その中から自分の理想にマッチする事なんか無い。楽しい仕事なんか無いように。パートナーに自分の理想を求めるでないよ。"(-""-;)"


 でも結局は、気軽に金さえ払えば紹介してもらって何とかなる?そのうち理想の相手に会える?そしてまた一つ、歳を重ねるのであった。自分の事なのに業者任せで他力本願?パーティーやお見合いは条件突きつけの見せ合う場?(-"-;)批判するつもりはありませんよ。ただ自分が納得出来ればいいのですが結構シビアな世界。芸能界のような❓

 成婚率って知っていますか❓


 大手の婚活サイト業者でも40代にもなると15%で1割以下とも言われていますので。これは多い?低い?結婚した人の割合です。40才の男性の条件として35才以下の女性を希望したところ、誰からも相手にされなかったと友人は言う。顔や年収や子供がいるか?まだ結婚したことがないか❓短い時間でチェックします。何の書類審査か❓まずは仲良くなりましょうと言いたい。なかにはすぐ結婚、結婚前提の付き合いからと言う人もいますがね。先ほども述べたとおり、実際に婚活サイト、パーティー、お見合いで結婚した割合は約1割です。30代40代になって自分の理想を求めておじさん、おばさんになっていく。もっとも自分で納得していればよいのですがそうでなければ少しはハードルを落としましょうね。結婚出来ない人はなぜかプライドや理想が高い。もっとも異性と会話が出来なければ結婚は難しいでしょうね!この私のように。人生は諦めも肝心よ。じゃないと人生が余計に疲れる。


 それでも人間、誰しも一度のチャンスはある


 私は今まで何回もチャンスはありました。しかしながらことごとく潰してきました。いや、潰されてきた笑!もちろん自分が悪い。だって僕は即身仏。女の前では会話不能。勃起は出来る笑。しかしなぜ折角のチャンスを台無しになったのかこれは後で考えました。結局はせっかく会えたのに会話しなかったなぁと。今思えば考えるまでも無い当たり前の事。正しくは会話しなかったではなくて、苦手だった。しかしお相手は私が即身仏かどうかなんてそんな事関係ありませんよね。ただ直感で性格が合うかコミュニケーションがとれるかどうかです。なかには、顔や年収が絶対条件もいますがね!(-"-;)

 とにかくまずは異性と会話出来るように自分を奮い立たせて、イヤでも無理やりでも、どうせもう二度と会うことはないと思って練習だと思って会話しましょう!大切なお金と時間を無駄にしないように男も女も頑張れ。ちなみに私は婚活して自分を知り、終活しました。異性と会話は出来ません。しかし次は頑張ろうと思うし、自分を見つめ直す良い機会でもあります。婚活することにより新しい自分が分かります!自分を信じるも、悔い改めよさすれば道は開かれん。しかしおっさんや、おばはん年を取ると頭が固くなるからなあ。わしの職場なんかめんどくせえ~おっさんばっかりだ。若い子はみんな辞めていく

 最後におっさんのおまとめ。結局、結婚業者がおいしい思いをするだけですよ。うまくいこうがいかまいが、パーティー人数集めが仕事みたいなもん。と、そっち関係の知り合いが私に言いました。あなたは好みは激しいか?笑。さあ、もうすぐ2017年。大晦日!!そして私は今から寝正月です。このブログいつまで続くか分かりませんがとりあえず今日は最後までお付き合い下さりありがとうございました。皆さんよいお年を!2016年12月31日の大晦日の事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
毎度ありがとうございました^-^